スキップしてメイン コンテンツに移動

7月27日(土)2024

パリ・オリンピック開会式は

各国の選手団が船に乗ってセーヌ川から入場、

斬新な演出でとても眼福でありました。

人数によって船のサイズも様々。

ふと、

選手が一人の場合は

泳いで入場

かも、と思いましたが杞憂でした。

あと、もしも、

ほとんど知られていない小さな国で

選手が一人だけ、

そして、その参加競技が

「射撃」だったら、

何かカッコいいと思いました。


それにしても、相変わらず、

会長だか委員長だかお偉い方たちの

開会の挨拶が長いこと。

でも、もし、その間、

小学校の朝礼みたいに

誰か選手が倒れちゃったら、

その選手、かなりダメな感じがする。