スキップしてメイン コンテンツに移動

7月16日(火)2024


(現在、何らかの支障により、

当ブログには画像が掲載できません。

ご了承くださいませ。)


ハチ君の月命日です。


今回は瀬戸内レモン味の蒸しパンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


梅雨の真っ盛りで

鬱陶しい日々が続いています。

洗濯物がなかなか乾かなくて

難儀しますね。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「毛皮があるから雨なんかへっちゃらさ」


ハチ君、雨の朝の散歩の後、

キミの身体を拭いてあげるのが

なかなか大変だったんだよ。

縁側に前足だけ付いたキミは

落ち着きがなくてさ、

拭いている途中、飽きちゃってさっと逃げて走り出したり。

だから、雨の日だけの特別のオモチャを用意したもんさ。

押すと「ブー、ブー」と鳴るヌイグルミとかさ。

でも、だいぶ大人になると関心を持たなくなっちゃって、

こっちが一生懸命に「ブー、ブー」って鳴らしてやっても、

キミは「ふん、幼稚だな」って顔してたっけ。

なんか、マヌケだったじゃん、オレ・・・