スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月26日(金)2021

町内で見つけた

バーの看板。


「ゴッドファーザー」オタクの

オイラとしてはすこぶる惹かれます。

店内では

ファミリーとして扱ってくれるのでしょうか? 


かすれ声で


「友は近くにいる。敵はもっと近くにいる」


とか語ってみたいです。

2月24日(水)2021

朝は

カスミ目になりがち。 


新幹線、全裸で運転


ってニュースの見出しに

仰天したけど、

目をこすって

よーく見たら、


「全裸」でなくて「全線」でした。


東北新幹線、全線で運転再開


という記事ね。

いろいろホッとしました。

2月22日(月)2021

あ、そうそう、

オイラの知人にもいるんだけど、

世の中には

ホントお酒が苦手で

冗談でなく

奈良漬けを齧っただけで

顔が真っ赤になり酔ってしまう人がいるわけだから、


今のご時世、

これだけ盛んに

アルコール消毒が行われていたら

きっと

被害を被っている人がいるに違いない。

2月20日(土)2021

スキー選手で

スベラ・リリクエスト

という人がいるらしい。

名前からして、よく出来てるよね。

滑るのをリクエストされてるって感じでさ。


こういう

出来すぎた名前で

最大級だと思うのは

やはりF1レーサーの

ミハエル・シューマッハ。

何せ、シュー!って来て、マッハ!だもんね。

見栄える、ミハエル だし。


あ、よく考えてみたら、

ホームラン王の王さん

っていうのも出来過ぎだわな、

もはや、慣れすぎてしまって、ごく自然になっちゃってるけどね。


でも、小説の登場人物とかに

こういう名前を付けると

「リアリティが無い」って叱られちゃうんだよねえ。

2月18日(木)2021

あ、そうそう、

左右、色の違う靴を

履いている人を見かけたんだよ。

ああ、今時のファッションとして

こういうのアリか!

って嬉しくなったね。


そして

これ、普通の靴で応用すればいいかもって考えたよ。

つまり、こういうこと。

もし、片方の靴が穴あいたりしても

それだけ捨てて

無事な方は大事に取っておくんだな。

そうやって、何種類も貯めておいて

好きな組み合わせで左右のペアにして履けば、

エコだし、節約になるし、オシャレだし、いいこと尽くめじゃん。

って一瞬そう思ったんだけど、

オイラの場合、歩き方のクセなのか、

必ず

右の靴だけが穴アキになっちゃうんだよな。

となると、左の靴ばかりが貯まってしまうわけで、ああダメじゃん。


じゃ、じゃ、

靴下なら、って一瞬思ったら、

もともと

いつも全て同じ種類の

黒い靴下ばかり履いてるから

組み合わせも何も関係ないのよねえ、

アハハハ、無駄に頭使ったわい・・・