スキップしてメイン コンテンツに移動

7月13日(土)2024

ちょいと驚いたよ。TVドラマの

「孤独のグルメ」が

映画化されるんだってね。

でも、振り返ってみれば、

さほど意外なことではないんだよな。

だって、

「吉田類の酒場放浪記」だって

映画化されたことがあるんだからさ。 

ドラマでもないのにね。

さらに遡って思い出すと、

あの「プロジェクトX」も同様だからね。

VHSビデオの開発の回がドラマとして映画化された。

つまり、こうした前例を見ると、

原作となるテレビ番組は

なにもドラマに限らなくてもいいわけなのだ。

ドキュメンタリーだってバラエティだって構わない。

そう、もはや、何でもアリということになる。

となると、今後、次のような映画化が期待されそうだ。


劇場版「新婚さんいらっしゃい」

「映画 徹子の部屋」

劇場版「笑点」3D


おお、観たいぞ! 大ヒット間違いなし!

 んなわけねえだろ!!