スキップしてメイン コンテンツに移動

7月9日(火)2024

あ、そうそう、

都知事選に敗退した蓮舫について、

東国原英夫が

「友人として言わせてもらうけど」と前置きし

批評めいた発言をしたことに、

当の蓮舫は

「友人じゃありませんし」

ってキレ気味に反論したのが話題になってるようだね。

まあ、これは、昔、ビートたけしがMCやってたバラエティ番組

「スーパージョッキー」に

この二人が出演していた頃、

それぞれお互いへの認識に温度差があったってことだな。

それにしても、当時、ビートたけしの両脇に

後の国会議員と県知事がいたのはやはり驚くべきことだと思う。

もし、その頃にタイムスリップして

二人は将来、政治家になる、と言っても誰も信じないだろうなあ。

あ、そういえば、この番組では

女優の三原じゅん子(参議院議員)がゲスト出演して歌ったり、

また、SPEEDの今井絵理子(参議院議員)が危うく名物コーナーの

熱湯コマーシャルをやらされそうになったこともあったっけ。

さらに、

レギュラーメンバーのダチョウ倶楽部の上島竜兵はよく

大仁田厚(元参議院議員)のモノマネをしていたし、

やはりレギュラーのたけし軍団のラッシャー板前はたびたび

谷亮子(元参議院議員)の仮装(メイク)をしていた。

すごいな「スーパージョッキー」、

ああ、何だか、政治が身近に感じられてきたよ・・・