スキップしてメイン コンテンツに移動

7月16日(日)2023

ハチ君の月命日です。


今回は蒸しパンケーキを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


このところ連日の猛暑。

今朝、六時半に散歩に出かけると

もうギラギラのカンカン照りでした。

でも、日陰がまだたくさんあったので助かりました。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「夏は早朝が勝負だぞ」


そうだね、ハチ君。

キミとの散歩のおかげで

苦手だった早起きが出来るようになって

感謝してるよ。

でも、逆に、

夜の十一時を過ぎて起きてるのが

難儀になっちゃったよ・・・・・・


・・・・・・・・

お知らせです。

最新長編「エフェクトラ 紅門福助最厄の事件」(南雲堂)の

刊行を記念してイベントが開催されることになりました。



「探偵・紅門福助とミステリ愛好家たちの舞台裏」

日時:8月11日(金)=祝日「山の日」 午後4時〜5時30分

場所=西荻窪「今野書店」

私・霞流一と評論家・嵩平何さんによるトークイベント。


詳細と申し込みページは←ここをクリック。


何卒よろしくお願い申し上げます。