スキップしてメイン コンテンツに移動

7月9日(日)2023

陽射しの強い午後、

突如、仕事部屋の隅っこから

性能の悪いチェーンソーのような

ギーン、ギーン、ギーン・・・という

異様な音が聞こえてきた。

な、な、何だ!?

って驚いて音のする方に近付いて

よーく耳を傾ける。

どうやら正体不明の音源は

もう三年くらい使ってない古い

DVD(ブルーレイ)レコーダーのようであった。

だもんだから、電気コードをコンセントから引き抜いてみる、

と、ピタッと騒音は止んだ。

いやはや、ちょいと驚いたよ。

ホント三年間まったく使ってないし、

ほとんど触れてさえいないんだからね。

まあ、やはり、こうも猛暑の日が続くと

機械もおかしくなるってことでしょうかね、ええ。

人間も気をつけなきゃ、です。

でも、やだなあ、

突如、ギーン、ギーン、ギーン・・・

って鳴り始める人がいたら?!


皆様、暑中お見舞い申し上げます。