スキップしてメイン コンテンツに移動

7月12日(水)2023

朝夕はカスミ目。

新聞の社会面の見出しに


「文化を味わう束縛カフェ」 


とあった。

な、な、何なんだよっ!?


束縛カフェ


って!

どんなプレイしながらコーヒーとか飲ませるんじゃ?


狼狽と好奇心を覚えながら

よーく目を凝らして見直したら、


束縛カフェ じゃなくて

東博カフェ でした。


上野の東京国立博物館の庭園にある日本家屋を

期間限定でカフェにして

和の心や文化を味わってもらう企画らしい。

ホッとする一方で少し残念な思いがよぎるのは

俺だけではあるまい?


・・・・・・・・


さて、お知らせです。

最新長編「エフェクトラ 紅門福助最厄の事件」(南雲堂)の

刊行を記念してイベントが開催されることになりました。


「探偵・紅門福助とミステリ愛好家たちの舞台裏」

日時:8月11日(金)=祝日「山の日」 午後4時〜5時30分

場所:西荻窪「今野書店」

私・霞流一と解説を寄稿してくださった評論家・嵩平何さんによる

スパイシーなトークイベントです。

メイキング・オブ「エフェクトラ」をマクラに

世のミステリマニアたちの面妖なまでの生態と伝説と魔界へと

勇猛果敢に踏み込んで縦横無尽に語り倒す予定です。


イベント詳細と申し込みページは←ここをクリック


ミステリ(とマニアやコレクターら)にディープな好奇心をお持ちの方々、

また、ただひたすら興味本位と出来心の強い方々、

ちょっとスマイリーな納涼会と思ってお越しいただければ幸いです。

お待ちしております。なにとぞ宜しくお願い申し上げます。