スキップしてメイン コンテンツに移動

10月26日(月)2020

 というわけで、

先週、極めて珍しいトラブル(10月21日・参照)により

急遽中止となってしまった

内視鏡検査を本日、受けてきたよ。

いやはや、さすがにいくら変運を持ってるオイラとはいえ、

今回は無事に受けることが出来て、ひとまず安堵の喜び。

まあ、考えようによっては、先週のアレは結果的に

ビルの排水管の内視鏡検査だったってことだわな。


んで、オイラの検査だけど、

胃と腸と両方いっぺんにやってしまう

豪華二本立てのダブルヘッダー!

前日から素うどん、お茶、ビスケットしか食さずに

しっかりスタンバイ。

これ、先週、中止になった前日もやってるんだよな。

こう続けざまだと結構ハードだぜ、オイラ、なかなかストイックじゃん。

んで、本日は朝から何も食わず

クリニックで下剤を服用しつつトイレに何往復もして

すっかり腹の中を空っぽにしたってもんだぜ、フー!

何か、ちょっとした断食を成し遂げたって気分になるよ。


おかげで、これ書いてる今(翌27日)、

腹が軽くて仕方ない、極めて快調の胃腸の最高潮!

ああ、今宵はきっと酒が美味いぞ、いくらでも飲めそう、よっしゃ、とことん飲むぞ!

って、そういうのがダメだっていうの!

ビルの排水管みたいにならないようにな、

あれはそういう教訓だったんだからな、学べよ、オイラ!