スキップしてメイン コンテンツに移動

10月1日(木)2020

 夕方近く、町内の銭湯の前で

ジイさん二人が立ち話をしているんだけど

双方の距離がおよそ

5メートルも離れている。


たぶん、二人ともマスクをしてないのと

ソーシャルディスタンスを意識しているからだろうね。

また、加えて、老人で耳が遠いため

普段から声が大きく、その分、飛沫が多いことにも

気を使っているんだろう。


んで、結果、5メートルも離れてるわけだけど、

さらに聞こえにくくなり、さらに声がデカくなってしまい、

もはや立ち話のレベルを超え、怒鳴り合いに見えてくる。

でも、顔は笑ってる。

昔、竹中直人がよくやってた「笑いながら怒る人」を

ステレオで見てるようだった。