スキップしてメイン コンテンツに移動

10月18日(火)2022

毎日、朝食で牛乳を飲んでいる。

銘柄は「明治おいしい牛乳」。

名前の通りホントに美味しいと思う。

今日も飲んでたんだけど、残りわずかになったので

買いに行かなきゃ、と思ってたんだよ。

すると、折しも、

朝ワイド「ラヴィット」(TBS)で

スーパー、コンビニで買える美味しい牛乳ベスト10

という特集をオンエア。何てタイミングだよ。

で、俺の「推し乳」(?)の「明治おいしい牛乳」は

第4位となかなかの高順位でランクイン!

嬉しい一方で

急に人気が出て売り切れたらどうしよ、

ってちょいと複雑な心境になったりもする。


で、朝食を済ませてから

予定通り、近所のコンビニへ買いに行ったんだけど、

ふと、

さっきの「ラヴィット」を見て買いに来た、

って店員に思われたら何か悔しいなあ嫌だなあ、

って思いが激しくこみ上げてくる。

だもんだから、

すごく何気なさを装って、

ポーカーフェイスを心がけ、ごく自然な態度を演じながら、

「明治おいしい牛乳」を手に取って、

散歩くらいの歩幅をイメージしながらレジに運び、無事購入したよ。

何か疲れちゃった。

ああ、牛乳一本買うのに何でこんなに苦労すんだよ!

喉渇いた、牛乳飲もっと。