スキップしてメイン コンテンツに移動

10月16日(日)2022

ハチ君の月命日です。


今回はくるみアンパンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


雨模様の不安定な天気が続いてますが

確実に季節は秋の深まりを見せています。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋を楽しみたいものです。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「スポーツの秋もな。身体を動かすのにもってこいの季節さ」


ああ、そうそう、ハチ君、

キミは近所の中学の運動会で

徒競走のピストルの音がすると、

ひどく怯えていたっけ。

パーン!って音と同時に

キミは興奮のあまり猛然とダッシュし

狭い庭を凄いスピード走り回っていたもんな。

まさに、ひとり運動会って感じだったね