スキップしてメイン コンテンツに移動

7月8日(金)2022

町内、散歩してたら、

向こうから、

幟(のぼり)を掲げた一団が賑々しくやってくる。

参院選挙の候補者と支持者らの御一行さんだった。

スピーカーから、

「元・杉並区長の山田宏です。

どうか、山田宏をよろしくお願い致します!」

と強い訴えの声が響き渡る。

そして、続けて、

「今、山田宏の盟友、参議院議員の中田宏がここに応援に駆けつけております」

とゲスト(?)を紹介。

そして、このマイクを握ってるスタッフさん、

よほど嬉しかったんだろうね

「中田宏が山田宏を強力にバックアップ!」

云々と二人のタッグを誇らしげに語り、

さらに

「山田宏と中田宏、山田宏と中田宏・・・」

を連呼してる、

まあ、それはそっちの勝手だから、いいんだけど、


きっと、

聞いていた聴衆の中には混乱して

選挙当日、投票用紙に

中田

の方を書いちゃう人、いると思うよ、

老婆心ながらここに言っとく。


まあ、俺はどっちの宏も関係ないから、心配ないけど。