スキップしてメイン コンテンツに移動

7月16日(土)2022

ハチ君の月命日です。


今回は瀬戸内レモンの菓子パンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


ついこないだ

連日の猛暑に襲われたと思ったら

いきなり一転して、

雨模様の空に覆われ、

また梅雨が戻ってきたような

天候不順な日々が続いています。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「梅雨時のレインコート、嫌だったなあ」


ああ、そうだったね、ハチ君。

キミはどんなに雨が降っていても

断固としてレインコートを拒んでいたものね。

ようやく、不服そうな顔をしながらも

着てくれるようになったのは晩年の十五歳になってからだったな。

やっと大人しく従ってくれて、嬉しかったけど、

でも、正直、それ以上に、寂しかったっけ・・・・・・