スキップしてメイン コンテンツに移動

6月30日(木)2022

 「入院中(5月)のエピソード」その6


もちろん、入院中はつらいことの方が多かったけど、

ただ、

窓からの景色は良かったなあ。

特に夜景。

都庁なんかがブルーにライトアップされて、

それが、つい間近に迫っていてさ。


しかも、

俺、目を患ってるもんだから、

視界がぼやけて、二重、三重に見えて、

ビル群のイルミネーションが滲んで溶けているように映る。

なんとも幻想的な光景。

ずっと見ていても見飽きることなかったなあ。

これ、今回の病だからこそ、得られた収穫かも。

せっかくなので、唯一得したこと、そう思うようにしたよ。


オペを受けて、日に日に快方に向かってからは、

視界はクリアになり、もう、あの夜景を見ることは出来なくなった。

もちろん、

再び見るようなハメには決してなりたくはない、

けど、それにしても魅力的な夜景だったなあ・・・・・・