スキップしてメイン コンテンツに移動

7月11日(月)2022

あ、そうそう、参議院選挙の比例代表で 

水道橋博士が当選したね。

でも、もし、水道橋博士じゃなくて、

「浅草キッド」の相方の方、

そう、

玉袋筋太郎だったら、

今後さらにラディカルな展開が予想されたもしれなかったろう。

だって、なんせ、

国の公の最高機関の議会たる

国会の場で

「玉袋」

って堂々と口にされるんだからね。


例えば

国会答弁で発言を求められる度に

いちいち

「玉袋」

という文言が粛々と語られて呼び出されるわけだし、

NHKの国会中継でもオンエアされる。


また、さらに、

三原順子(自民党)とかに

わざと

「玉袋」

と何度も言わせようと画策する、老獪な議員もいたりして。


おお、今回の選挙で劣勢に追い込まれた野党よ、

もしや、そこにこそ勝機の芽があるやもしれんぞ、

って、そこまでなったら、

もはや、袋のネズミの方だわ、ジャンジャン!?


だからさ、博士、頑張ってね! 応援してるから、ホント