スキップしてメイン コンテンツに移動

6月15日(水)2022

 「入院中(5月)のエピソード」その2


「網走刑務所」

とデッカくプリントされた黒Tシャツの

入院患者さんを見かけた。もちろん男性。

そうか、退屈な入院生活をムショ暮らしに見立てて

気合をいれておるのだな。

さぞかし、シャバが恋しかろうよ。

あ、ちなみに

俺は

「八丈島流人」

とプリントされた黒Tシャツを持っているのだが、

残念ながら(?)自宅に置きっぱなしだった。

ああ、もし、持って来ていれば、

「昭和残侠伝」の高倉健と池部良みたいなコンビになれたかもしれない。

で、オペの時は

「お供しますぜ。あんた一人だけ血を流さすわけにいかねえ」

って付いてきて、唐獅子牡丹を歌ったり・・・。

で、

とっとと病院から追い出されてエンドマークだったでしょうね、

不器用ですから。