スキップしてメイン コンテンツに移動

6月2日(木)2022

いやはや 

やっと、

昨日、


退院しました! 


この半月間ほど、都内の大学病院に

入院していたのです。


先だって当ブログで報告したように

右の目(目蓋)が炎症を起こし、試合後のボクサーみたいに腫れていたのですが、

さらに悪化し、霞流一ならぬ片目流一の状態に・・・。


先月半ばに緊急入院し、

手術を受け、点滴の日々を送ることとなったわけです。

術後は良好らしく、右目の視界が少しづつ広がりつつあるので、

ようやく昨日の退院へと至りました。

今後は完治に向けての通院治療が続けられます。


いやあ、ホント参りました。何たって健康が一番と激しく実感。そして、普通の日常のありがたさよ!


まだ読み書きに難儀している状態なので、取り急ぎの報告までということで、

本日はこのへんにしておきます。

各方面にはご迷惑おかけしておりますが、

どうかご理解とご了承のほど切によろしくお願い申し上げます。


あ、そうそう、

入院中に誕生日を迎えてしまいました。62歳で入って、出てきた時は63歳。妙な気分です。

バースデイメールをくださった方々、お返事を送ることが出来ず申し訳ありませんでした。

どうかお察しくださいませ。


さて、上記の通り、今後しばらくの間は通院生活が続くことになりますが、

せっかくですので、

今回の入院中に見聞した小ネタやエピソードなんかを

気の向くまま体調の赴くまま、少しづつ綴ってみようかと思っております。

転んでもタダでは起きないって根が貧乏性なもんでして、

どうか今後とも何卒よろしくお願い致します。