スキップしてメイン コンテンツに移動

2月2日(金)2024

先日の朝、ふと見たら

プランターのジュリアンの花が丸坊主になってました。

どうやら、鳥(ヒヨドリ? ムクドリ?)が食べてしまったようです。

この季節、例年そうなんですが、

寒くて餌がないのでお腹が空いていたのでしょう。

ただ、食べるだけなら、まあいいのですが、

門や郵便受けなどにフンを撒き散らされるのは勘弁してほしい。

それに、一応丹精込めて育てている鉢ですからね、

何か対策しておかないと。

ということで

農業用品専門店で

こういうのを買いました。


早速、プランターにセットしてみたところ

何となくそれなりの効果があるような感じですし、

新しい花も咲き始めています。

しかし、何やらビジュアルが

昭和のサイケ調を想起させます。

ま、70年代ノスタルジーフリークの俺としては無問題ですが。