スキップしてメイン コンテンツに移動

1月27日(土)2024

朝、布団を畳んでいたら

腰がグキッといって軽い痛みを覚える。

おっと、ここは重くなる前に早めの処置を

ということで

町内のいつもの鍼灸院で手当てしてもらった。

おかげで普通に日常生活をキープすることが出来ている。

散歩も買い物も仕事も飲食も全て通常運転、

よかったあ(今はほぼ痛みは取れている)。


いやはや、それにしても

布団を畳んでいただけなのに、

それも座ったままだったのに

何とも情けない。

寒さで筋肉が硬くなっているところに

急な前傾姿勢を取ったためのようだ。

普段から気を付けてんだけどね。

たとえば、

うっかり、100円玉とか落としてもすぐに拾わず、

動きが止まるまでしばらくじーっと見つめ、

それから、ようやく

ゆっくり膝を折り、腰を屈め、そろそろと手を伸ばして

拾い上げ、ゆっくり立ち上がる、という動作。

側から見てると、きっと、頭の鈍い、バカな人に見えるだろう。

けど、仕方ない。

そして、冬場はさらに慎重にならねば、

そう、もっと、もっと、バカになるのだ!