スキップしてメイン コンテンツに移動

1月16日(火)2024

ハチ君の命日です。

ハチ君、八年目の命日です。


今回はジャムパンとチーズ蒸しパンを

お供えしました。 


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


あれから八年。

季節は幾度も巡り

ハチ君と遊んだり散歩した場所は

少しずつ少しづつ

風景を変えつつあります。

でも、ハチ君との思い出はずっと変わらず

胸の内にキラキラと輝いています。

それは、自分たちが一緒になって駆けたり跳ねたり

ボールを遠くに投げてやったりなど

元気や体力に満ちていた時代への憧憬と

重なっているからかもしれません。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「心や気持ちは歳を取らないぞ。意志をしっかり持て」


ああ、その通りだね、ハチ君。

キミも晩年、老いて、僕らを頼るようになってからも、

顔つきだけはやけに強気だったものね。

ろくに歩けもしないのに、

バギーカーから早く降ろせ!

って威張って吠えたりさ。ホント誇り高かった。

この先、まだまだ、キミから学ことはありそうだね。

ありがとう。これからもよろしくね