スキップしてメイン コンテンツに移動

9月10日(日)2023

うちから駅の方に向かって

五十メートルほどの或る家の

植木なんだけど、

蔓みたいな枝が繁っていて

歩道いっぱいにまで

ピローンと伸びているんだな。

だもんだから、ここ通る時、

いちいち枝を払いのけるか

車道にはみ出て歩かなきゃならんので

鬱陶しくて仕方ない。


けど、こないだ、

その家の主人らしきオッサンが

ようやく件の植木を剪定していたので、

ああ、これでスムーズに通行できるようになるぞ

とホッとしていた

が、しかし、翌日見たら

問題の歩道いっぱいに伸びている箇所は

そのままでやんの!

思わず腰が砕けそうになったよ。

おい、剪定した意味ねえだろがっ!


で、また、数週間そのままだったんだけど、

本日、やっと、ホントにやっとのやっと、

それらの枝が刈られていたよ。

おそらく、誰か(俺じゃないよ念の為)が

その家に激しくクレームしたのかもしれん。

なんせ、問題の歩道側は不自然なくらい

丸坊主みたいにバッサリ刈られていたからね。


ああ、何だか長い夏だったなあ・・・・・・