スキップしてメイン コンテンツに移動

9月16日(土)2023

ハチ君の月命日です。


今回はメロンパンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


だんだん日は短くなって秋の雰囲気ですが、

まだまだ暑さが厳しく、実感としては夏ですね。

ホント今年は長い長い酷暑が続き、

気象庁が

あの2010年の夏を上回ったと発表していましたっけ。 


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「あの夏はアスファルトが溶けそうだったよな」


うん、そうだったね、ハチ君。

夕方の散歩の時でもまだ地面が湯だってるような感じで、

キミの肉球をずいぶんと心配したもんだよ。

キミはずっと舌を出したままだったよね、

こっちもつい真似したくなったっけな、

あ、暑さで朦朧としてたから、知らぬうちに真似してたかも、ハッハッ・・・