スキップしてメイン コンテンツに移動

4月3日(月)2023

半年おきに受けている

PSA検査(前立腺を調べる血液検査)で

久しぶりに数値が上がったので

大きな病院でMRI検査を受けた。

MRIってCTの親分みたいな

人間を輪切りで精密に撮影できるやつね。

SF映画の宇宙船の冬眠カプセルみたいな中に

40分もの長時間寝かされて受診。

「眠ってしまっても構いませんから」

って言われるんだけどさ、

体験した人ならわかるだろうけど、

とても眠れる状態じゃないってば、

なんせ工事現場みたいな大きな音が耳元でずっとしているんだからさ。

で、しっかり覚醒したまま約40分、これはこれで疲れるね。

検査結果は明日とのこと。


あ、折角なので、ついでに、

病院あるある。

病院内で紙コップを持ってウロウロしてる人と

ぶつかりそうになると

一瞬すごく焦る。

そう、だって、尿検査の最中かも、って思っちゃうからね。

まあ、普通あり得ないことだけどさ、

でも、もしかして、

量はこれくらいでいいのかなあ、とか

看護師さんに訊こうとウロウロしてる人いるかもしれないじゃん。

えっ、それはない? そうかなあ? どうよ?