スキップしてメイン コンテンツに移動

4月11日(火)2023

電車に乗って

車内をざっと見渡すと、

やはり、ほとんどの人がスマホを凝視している。

東スポとかゲンダイとかを開いてる人は皆無で

文庫本を読んでるのは

俺ひとりだけ。

ああ、嫌な渡世だなあ・・・と胸の中で呟き、

ふと改めて周りをよく見たら、

或る二十代くらいの女性に目が止まった。

その女性、

編み物をしているではないか!

座席に腰掛け、エコバッグの中で毛糸玉を転がしながら、

両手で編み棒を一心不乱に操っている。

何やら円形のコースターだか鍋敷きらしきものを作っているらしい。

ああ、上には上がいるもんだ、とカンドーしたよ。

まあ、何がどう上なのか、よくわかんないけどさ