スキップしてメイン コンテンツに移動

4月30日(日)2023

スーパーの青果コーナーにいたら、

ガタイのデカいニイチャンが近くにやって来て、

目の前の棚に並んでる

豆苗 を

次々とカゴに入れてゆく。

十個くらいあったのが

みるみるうちに無くなり、

残り一個になった時、

ちょっと躊躇ってから、手を止め、棚に背を向けた。

どうやら、俺も豆苗を買おうとしてるのかも、

って思ったんだろうね。

で、数秒後、ニイチャン、立ち去る

かと思いきや、

いきなり身を翻し、再び棚に向き直ると、ぐんと手を伸ばし、

最後の豆苗を鷲掴みにして、自分のカゴに入れた。

そして、一瞬、俺の方を見て、

何だか、ドヤ顔をしてから、

そそくさと青果コーナーを後にするのであった。

空っぽの豆苗の棚のLED電灯が寒々しい・・・・・・