スキップしてメイン コンテンツに移動

4月24日(月)2023

映画館に行ったんだけど、

以前にも何度も記したように

相変わらずシネコンというシステムが苦手なもんで、

チケット(当日券)を買うのに難儀して

劇場のスタッフさんに付きっきりで指導してもらい

どうにか無事に ゲットすることができたよ。

ああ、きっと、スタッフさんは

俺のこと、

映画にまったく無縁な不慣れな人なんだろう、

って思ったろうなあ。

まさか、かつて、大手の映画会社におよそ二十年間勤め、

映画の企画・製作も行なっていた、

なんて絶対、思わないし、言っても信じっこないなあ。

しかも、観に来た映画が「シン・仮面ライダー」。

たぶん、ふと昔TVで見たのが懐かしくなって

衝動的に映画館に迷い込んでしまった昭和ジジイ

って認識だろうなあ。

あ、で、

「シン・仮面ライダー」だけど、

これって、要するに

「昭和残侠伝」だったんだな、東映だけに。

つまり、

本郷猛と一文字隼人がバッタオーグ

というのに対し

花田秀次郎と風間重吉は唐獅子オーグ

なわけだわな、なるほど。

ああ、懐かしき主題歌「レッツゴー!! ライダーキック」が

あの「唐獅子牡丹」と重なって聞こえてくる・・・・・・