スキップしてメイン コンテンツに移動

4月13日(水)2022

歯医者で治療を受けた

帰り道って

ついつい顔を伏せ、人目を避けるようにして

急ぎ足になってしまう。

知り合いに話しかけられたり、

誰かに道を訊かれたりしたくないからね。


どうして?って

口の中の麻酔がまだ効いてて、

うっかり喋ると、

珍妙な発音になるわ、口がいびつに曲がるわ、

だらしなくヨダレが垂れてくるわ、

何だかヤク中みたいなアブナイ人に間違われそうだからね。

歯石を激しく取った後なんかだと

ヨダレに

血が混じってるし(マスクがだんだん赤くなって不気味!?)。


想像してみ、

フガフガおかしな喋り方をして

ひん曲がった口を半開きにし

タラタラ血とヨダレを垂らしてる

って

もはやホラー領域のキャラだよ。


歯医者の帰り道は

本人も周囲もスリリング!