スキップしてメイン コンテンツに移動

4月10日(日)2022

近所の贔屓にしている

惣菜屋さんが

二週間ほど休業してるんで

心配してたんだけど、

ようやく土曜から営業再開してホッとしたよ。

訊いたら、

調理担当のニイチャンがギックリ腰だったらしい。

おお、それは難儀なことよ!

痛さ辛さ苦しさ、お察ししますよ、

なんせ、昨年、二回もギックリ腰に見舞われた俺ですから!

と激しく同情を禁じ得ない、マジに。


あ、そういえば、

この惣菜屋さんからちょっと行った所、カーブを曲がった先の

居酒屋さんも昨年末あたり

「ギックリ腰で入院して長らく休業し、ご迷惑を云々」

って貼り紙が店先にあったっけなあ。


えっ、この一帯で流行ってんのか? ギックリ腰!


ああ、

俺の家、惣菜屋さん、居酒屋さん、

この三つの位置は一本道であり、

この三点を繋ぐと

「く」

の字になる。

ああ、何だか、腰の曲がったふうな形だな、「く」の字。

苦しいの「く」を描いているようでもあるし。


ああ、くれぐれも腰をお大事に、皆様方、ホントに。