スキップしてメイン コンテンツに移動

9月26日(日)2021

ここ数日、

杖をついて歩いている。

というのも、

ギックリ腰をやっちまったからである、トホホホ・・・

痛いなあ、辛いなあ、難儀だなあ・・・。 

なわけで、杖を頼りに整骨院に通っている。


この杖、二十五年くらい前、足首を捻挫した際、

近所の古道具屋で買い求め、随分と世話になったもの。

これが今になって再び役に立つとはね。

アンティーク調の造作でグリップのところが

鹿の角で出来ている。


それと、あと、ふと気付いてみたら、

今日、オイラが着ているのは

馬の柄の長袖Tシャツ。


馬のシャツ着て、鹿の杖ついているギックリ腰のオッサン

って、もはや、

馬鹿のセットアップではないか?!


そうか、ギックリ腰になったのは、

下着を履き替えようとして

勢いよく足を上げたから、という

マヌケ過ぎる原因だったから、

ああ、合ってるんだ! トホホホ・・・