スキップしてメイン コンテンツに移動

9月11日(土)2021

あ、そうそう、

毎度ながら、遅ればせながら、

今シーズン見ているドラマを報告しておくよ。

次の通り。


「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(日テレ)

「#家族募集します」(TBS)

「孤独のグルメ Season9」(テレ東)

「密告はうたう 警視庁監察ファイル」(WOWOW) 


何と言っても「ハコヅメ」!

これだけプリティに笑かしてくれるのはホント珍しい。

ずっと見てられるとはこういうこと、いっそ朝ドラでもいいよっ。

それにしても、今やエリカ様といえばこの人、戸田恵梨香さん、いや、様のカッコよさは当然だが、

永野芽郁のあのピヨピヨ感、そうピヨピヨ感としか言いようがない不思議な魅力は

ほとんど奇跡のオンリーワン、もはや人間離れさえしているぞ、ピヨピヨ!


「#家族募集します」は仲野太賀が

もっと令和の寅さんぶりを発揮できるようなドラマ展開にすれば

もっと楽しくなるのに、ちょいと惜しい。


「孤独のグルメ」の松重豊の食いっぷりは相変わらず健在で見てて爽快、

年々少食になるオイラの妄想食欲を満喫させてくれるよ、ありがとう!


それと、バラエティ枠はもはや生活いや人生のルーティン!?

毎度お馴染みの

「吉田類の酒場放浪記」「月曜から夜ふかし」「水曜日のダウンタウン」

「ケンミンショー」「プレバト」「脱力タイムズ」「アド街」など。


長引くコロナ禍で家呑みばかりの昨今だからこそ、

「吉田類の酒場放浪記」がホント身に沁みて、ありがたいよね。

この番組に合わせて、あるいは、録画しておいて、

類さんと一緒に乾杯しているのはオイラだけではあるまい。