スキップしてメイン コンテンツに移動

9月19日(日)2021

駅前で

立憲民主党の議員だか元議員だか

とにかくポスターなどでよく見る人が

いわゆる街頭演説をやってて、

肩から斜め掛けに

タスキをしてるんだけど、

そのタスキに書かれてるのが

名前じゃなくて、ただ


本人


の二文字。


いやあ、周辺でスタッフさんらがチラシとか配ってるから

名前くらい分かるけどさ。

こういうタスキ、

ドンキあたりのパーティーグッズでありそうだし、

何人かで使い回してるのかね?

まあ、それぞれの名前のタスキを作るよりは

経済的だけど。


でも、何かさ、

この人の代わりはいくらでもいる、

って感じが漂ってきて、戦略的にどうかなあ?


あ、そうそう、

よく演歌とかのベスト盤CDで

本人歌唱

って売り文句にしてるよね。

それがヒント?

まあ、同じく

マイクパフォーマンスだから合ってるのか!?


でもさ、TVとか舞台で

演歌歌手が「本人」ってタスキして歌ってたら

かなり怪しいよね。