スキップしてメイン コンテンツに移動

6月5日(土)2021

スマホを持って

一年くらいになるけど、

まだまだ解らんことが多くて、全くの初心者のオイラ。

なので、

暇な時、少しでも慣れようと

スマホの機能をあれこれ操作して

一生懸命に特訓していたんだよ。


そんな集中している時に限って

わざわざ固定電話の方が鳴るんだよな。

どうせ、よくある生命保険とか証券会社とかの

営業の電話だろうと思って、キッパリと無視。

でも、

何度もしつこくかかってくるので

ちょいと不安に思い、五回目くらいで

受話器を取ったんだよ。

すると、誰か聞き覚えのある声、それも小声で

「もしもし」

と不機嫌そうに語りかけてくる。その後、ただ沈黙のみ・・・。不気味だ。

だ、誰だよ、こいつ?!

と一瞬ひるんだけど、正体は


オイラ、でした。


スマホの特訓をしていたんだけど

よく解らんものだから、

なぜか自宅へのリダイヤルを

何度も押したり切ったりしていたらしい・・・。


左手にスマホ、右手に固定電話の受話器の状態で、

知らず結果的に

一人通話をして、一人ビクビクしてたってことになる。

オイラが受話器に言った「もしもし」を

スマホが拾い、

それが受話器から(小声になって)聞こえていたってわけ。

ああマヌケすぎるぜ、オイラったら!

さあ、これにめげず今日も特訓特訓!!