スキップしてメイン コンテンツに移動

6月26日(土)2021

スーパーの

自動レジで精算中、

店員さんを呼ぶための

点灯ボタンを押したんだけど、

店員さん、気付いてくれない。


だもんだから、何とかして呼ぼうと

大声をあげかけたんだけど、

はた、と思いとどまる。

だってさ、今のご時世でしょ、

マスクをしていても大声を出すと

飛沫が散る、ってニュースとかで報じられているじゃん。

周りに他のお客さん、結構いるし。


で、考えた末、結局、

店員さんを呼ぶために


手を叩きましたよ。


パーン!パーン!と大きな音たてて柏手を打った。


すると、店員さん、ちょっと驚いたふうだけどすぐ来てくれたよ。

でも、オイラ、周囲の注目浴びちゃったよ。

もしか、オイラのこと、

国会議員さん、料亭で仲居さんを呼ぶ

いつものクセがつい出たのかな、

なんて思われてたりして・・・・・・絶対ねえよ!