スキップしてメイン コンテンツに移動

6月11日(金)2021

うちから10メートルくらい離れている家なんだけど、

ここ数日、朝、

その家から目覚まし時計のアラーム音が鳴り響いて

なかなか止まない。

どんだけグッスリ寝てるんだよ!

それとも不在なの?

どうあれ、オイラの家まで聞こえるくらいだから、

隣接してる家々はきっと迷惑だろうなあ。


んで、また大学時代の話を

思い出したんだけど、

ワセダミステリクラブの一期下のY君のこと。

下宿の自分の部屋で寝てたY君、

枕元の目覚ましのアラームが鳴ってるにも関わらず、

熟睡を続け、

結局、

隣の部屋の住人が

怒鳴り込んできて、

Y君、やっと目を覚まし、アラームを止めたという。

どんだけ睡眠力があるんだよ!


久しく会ってないけど、Y君、どうしてるかなあ?

今も毎日しっかり寝てるだろうか、寝てるだろうなあ。 

元気かな、元気だろうなあ。


えっ、上記の

件のアラームの家って新しい家だけど、

もしや、

Y君の家・・・・・!?