スキップしてメイン コンテンツに移動

8月18日(火)2020

以前、記したように

オイラ、尿路結石を患い

二ヶ月ほど通院していたんだけど、

ようやく本日、完治を告げられました。

検査によれば、(本人は自覚しないまま)石は排出されたらしいです。

まあ、何はともあれ、よかったよ、ホッ。


この二ヶ月間、痛いやら、張ってる気がするやら、ムズムズするやら、

要するに、いずれも「下ネタ」の煩わしさに翻弄され、

常に気になって気になって、何事にも集中出来なくて困り果てていたのだ。

健康な折は、あんなに幼児レベルの下ネタギャグを連発して

嬉々としていたくせに、何だか理不尽なブーメランを食らったよう。


いやはや、四六時中、下ネタが頭にこびりついて離れないことが

こんなに苦しいとは思ってもみなかったよ。

下ネタ、恐るべし。


ああ、それにしても

オイラときたら、

四年前は、痔の手術で一週間入院しており、

そして今年は結石の治療、

つまり、後(うしろ)も前もやってしまったわけで、

そうと気づいてからオイラの頭の中で鳴り響いているのは

もちろん往年の畑中葉子の名曲

「後から前から」

なのでありました。ああ、こら、また下ネタを!