スキップしてメイン コンテンツに移動

8月16日(金)2024

(現在、何らかの支障により、

当ブログには画像をアップできません。

ご了承くださいませ。

よろしければ、エア画像でご想像を・・・)


(エア画像・供花)

ハチ君の月命日です。


(エア画像・いつもの祭壇)

今回はふんわりしたメロンパンを

お供えしました。


(エア画像・美味しいメロンパン)

残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


(エア画像・夏草まみれの善福寺公園)

お盆の時期ですね。

住宅地も散歩コースも人通りが少なくて

何だか田舎のように静か

(ま、もともとこの辺りは23区の田舎と呼ばれてますが)。

その分、セミの声がやけに賑やかに聞こえます。


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


(エア画像・ハチ君の勇姿)

「道が空いていて、散歩もスイスイだな」


まあ、ハチ君、そうだね。

でもさ、キミは何故か

盆踊りの輪をすごく怖がっていたよね。

前方に盆踊りの光景を見つけると

その場で立ちすくんでしまったじゃないか。

仕方なく、ちょっと後戻りしてさ、

別のルートで行ったから

かえって遠回りになっちゃったこともあったよ