スキップしてメイン コンテンツに移動

1月20日(金)2023

朝起き抜け、寒くて身体が強張っていた時、

妙な動き方をしたせいか、

ちょいと腰に違和感を覚えたので

いつもお世話になってる東中野の鍼灸院へ行ったよ。

そこで

「月曜から夜ふかし」(日テレ)ファンにとっては

耳寄りな話を二つ教えてもらった!


まず一つ。

同番組の名物キャラのオバサン、

「ドラえもん」そっくりな声で話すオバサンが

JR東中野駅の改札近くのクレープ屋で働いているというのだ。

パートタイムらしく、毎日ではないが週に何日か、

特に金曜日は確率が高いそうな。

折しも本日は金曜日。

もちろん、俺、帰りがけに探したら、

ホントにあのドラえもんオバサンいたよ!

今回はお姿をちょっと遠くから拝見したにとどめたけど、

次回は是非ともクレープを購入し、

いろいろ話しかけて、あの声でしゃべっていただこう、よしっ!


あと、もう一つ。

「月曜から夜ふかし」の名物オジサン、

無理矢理、膨大な株主招待券を使い切ろうと

日々奮闘しているキリタニさんも

この東中野でよく目撃されてるらしい。

あの自転車を滑走してるところとかを。

どうやら、町内かその近郊にお住まいのようだ。


おお、こうなると、ひょっとして、

もう一人、同番組のスター

フェフ姉さんも東中野に・・・?

と、さすがにそれはないらしい。

そこまで揃い踏みしたら

東中野、尋常な街じゃないってばよ、

芸人村の高円寺とも一つ置いて隣だし。

いやはや、それにしても

楽しみが一つ増えたわい、

ああ、今度、腰痛になるのが待ち遠しいなあ、

って、いや、そこまでじゃないけど、さすがに