スキップしてメイン コンテンツに移動

9月19日(月)2022

あ、そうそう、

例の東京五輪をめぐる汚職事件で

「KADOKAWA」の角川歴彦会長もとうとう逮捕されてしまった。

考えてみれば、

遡ることおよそ三十年前の1993年には

兄の角川春樹氏が麻薬事件で逮捕されているわけだから、

同じ企業トップだった兄弟が二人とも

お縄になったなんて、なかなか 業が深い因縁ではないか。


あ、そういえば、

9月14日の午後、

角川歴彦会長が逮捕されて、天から地へ落ちたような顛末を

ニュースが報じていた頃、

WOWOWでは往年の角川映画の大作

「天と地と」

がオンエアされてたっけ、ホント。

しかも、これ、監督が角川春樹氏だし。


で、その翌日の同時間帯にオンエアされていたのが

同じく角川映画の大作

「復活の日」

もしかして、「KADOKAWA」のトップに

角川春樹氏が返り咲いて「復活」するって予兆だったりして?


さらに、その翌日オンエアされたのが


「汚れた英雄」


だったら、

出来過ぎだったんだけどね(角川映画じゃない「神様のカルテ」でした)、

残念?!