スキップしてメイン コンテンツに移動

5月7日(金)2021

 町内のスーパーなんだけど、

いつも店内放送で

「バカなお惣菜コーナー」って聞こえるんだよ。

例えば、

「只今、揚げたてのコロッケをご用意してお待ちしております。

是非とも

バカなお惣菜コーナーにお立ち寄り下さい」

というふうに。


何かすごいよね。

どんなバカな店員が売り場に立ってるんだろう

って期待と不安が膨らむよ。

あ、でも、もちろん、そんなはずはない。

たぶん、店内放送のスピーカーが経年劣化でもしていて

音が割れているんだろうからさ。


だもんだから、今日は

ちょっと長めにスーパーにいて

よーく耳を澄ませて放送を聞いてみたら、

どうやら

「サラダ、お惣菜コーナー」

と言ってるみたいでした。

ホッとしたよ、バカな店員がいなくてさ、

でも、ちょっと残念だけど