スキップしてメイン コンテンツに移動

5月30日(日)2021

またも遅まきながら、
例によって
今シーズン見ているドラマを挙げておくよ。

「ネメシス」(日テレ)
「大豆田とわ子と三人の元夫」(CX)
「半径5メートル」(NHK)
「今ここにある危機とぼくの好感度について」(NHK)
「コントが始まる」(日テレ)

どれも個性が強いけど、
じっくり浸れる心地良さと
早く次回が見たくなる中毒性に満ちているぞ。

特に「コントが始まる」のクオリティの高さは
只事ではなく、毎回驚かされて唸るばかり。
ここ数年の中でもベスト級のドラマだと思う。

このシナリオの金子茂樹は以前、
「俺の話は長い」(日テレ)も手掛けていたけど、
あれも大傑作だったなあ。要注目の脚本家だね。

ああ、そういえば、最近、
映画(DVDとか録画だけど)を観てないのは
この「コントが始まる」で
心が満たされちゃってるせいかもしれん、いかんいかん!?

あ、あと、毎度ながら、バラエティ枠は、
「吉田類の酒場放浪記」「月曜から夜ふかし」「水曜日のダウンタウン」
「全力!脱力タイムズ」「人志松本のツマミ話」「ケンミンショー」
「プレバト」「アド街」など、
相変わらずのレギュラー陣(?)が好調をキープし安定の安心。

来年は
吉田類さんが満杯の居酒屋で
お客さんたち全員と乾杯できることを
心から願うばかりである。ホントに。