スキップしてメイン コンテンツに移動

5月1日(土)2021

ニュースを見てたら、

コロナのワクチン接種の

注射の

「打ち手」を増員するために

獣医師にも

要請する可能性があるんだってさ。


もし、そうなったら、

動物病院で

接種を受けることになるのかね?


となると、待合室で

人間もワンコやニャンコたちに混じって

おとなしく順番を待つわけだな。


ちなみに

うちの町内には

小太郎くん、桃次郎くん、花ちゃん

といった名前のワンコがいて、

こういう名前って

昔の日本人によくありそうだよね。


だから、

動物病院で獣医師さんが

「小太郎くん」ってワンコを呼んだら、

「はい」って

人間の小太郎じいさんが立ち上がったりしてね。


んで、獣医師さんも

ノリが良くって

「じゃあ、小太郎くん、お尻見せて」

って

小太郎じいさんの肛門腺をしぼり始めたりしてね。


小太郎じいさんも

コロナのワクチン接種なんて生まれて初めてだから、

これがそうなんだと信じ込んじゃったりして、

妙にスッキリした顔してさ。