スキップしてメイン コンテンツに移動

3月9日(火)2021

近所の公園に

小さな公衆トイレがあるんだけど、

トイレというより

もはや

子供たちの遊具と化している。


たいてい

そのトイレの屋根には

小学校の低学年の

複数の子供たち(男女問わず)、

多い時には10人くらいが陣取っていて

楽しそうに遊んでいる。

まあ、子供たちの秘密基地ってとこだな。


だもんだから、

うかうか大人が

そんな秘密基地に入って用なんかたせないよ、

大なんかもってのほか。

うっかり音もたてらんわな。


監視されるかもしれんし、

絶対に笑いのネタにされるに決まってるし、

へたすりゃ

最中に攻撃されるかもしれんし(オイラがあいつらの頃だったらやってるなあ)。


あ、入る時には

屋根の上から「ストップ」と声をかけられ

税関みたいにチェックされるかもしれんな、

「小さいの大きいの、どっち? 滞在予定時間は?」とか。

申告と違うことしちゃったら、突入してきたりして。


ああ、幸いにもオイラのうちは歩いて数分なんで

ガマンできる距離だから、助かったよ、ほっ。