スキップしてメイン コンテンツに移動

12月6日(日)2020

 もう師走で今さらなんだけど、

今シーズン(10〜12月)見てるTVドラマを報告しておくよ。

「共演NG」(テレ東)

「この恋あたためますか」(TBS)

「恋する母たち」(TBS)

「麒麟がくる」(NHK)

といったところ。

あ、あと、先週からWOWOWで

「コールドケース」の新シリーズが始まって大変うれしいぞ。

始まったと言えば、NHK朝ドラ「おちょやん」、

ヒロインの子役のあまりの達者ぶりに舌を巻いてしまうよ。朝から元気と陽気をいただき、おおきに。

加えて、主題歌のタイトルバックや題字、劇中のイラストなどを手掛けているのが

我が西荻の住人である犬ん子さんとチャンキー松本さん。地元の誇りとあって、ますます応援したくなりますがな。

あ、そうそう、話変わるけど

「麒麟がくる」の片岡鶴太郎さん、「半沢直樹」の歌舞伎俳優さんたちの怪演に対抗しているような気がするんだけど。楽しいのでもっともっとやってください。

それと、バラエティ枠の

「吉田類の酒場放浪記」「月曜から夜ふかし」「水曜日のダウンタウン」「プレバト」「全力!脱力タイムズ」「ケンミンショー」「アド街」などは相変わらず。

と、まあ、以上、コロナ禍でも平常運転です。