スキップしてメイン コンテンツに移動

12月2日(水)2020


 「便入り袋」を投げつけ、市議が辞職

って

ニュースの見出し、すげえパンチ効いてるよね。

でも、誇張でも何でもなく、まさにその通りの顛末なんだから仕方ない。


先日、岡山県赤磐郡の熊山町の保険福祉センターを

市議会議員の73歳のオッサンが健診に訪れた際、

職員にマスク着用を求められたことにキレて

「この若造が!」と怒鳴り、

便の入った検体袋(検便用の袋)をデスクに投げつけた。

当然、問題となって議会でも責任を追及され、

結果、この議員、辞職になったというわけ。


いやはや、この事件の舞台の

すぐ隣り町が

オイラの生まれ故郷なんだよ。

親戚も多く、それぞれ店を持っていたり、商売を営んでいる。

絶対、この議員、うちの町に来たことあるよな。うちの店に来たこともあるはず。

ああ、うちの一族、誰も

「便入り袋」を投げつけられなくて良かったあ、ほっ。