スキップしてメイン コンテンツに移動

12月19日(土)2020

去年の年末に見た光景。

或る寿司屋から

10人くらいの爺さん婆さんらが

忘年会を終えたらしく出てきた。

そして、

「この店、来年の今日を予約しておきました!」

と幹事が宣言し、皆さん拍手で盛り上がり、とても嬉しそう。

でも、見た感じかなりの高齢なので

一年後、このうち何人参加できるのだろう?

なんてついつい思ってしまったよ、スイマセン。

と、以上が、昨年の年末のこと。


しかし、問題は寿司屋さんの方だった。

こないだの11月、閉店してしまったのだ。

ホント今年は何が起こるかわからない。

あのお年寄りの団体さん、どうしたかな?

ちゃんと閉店の知らせ届いていたかな?

シャッターの前で呆然と立ち尽くしていなければいいけど・・・