スキップしてメイン コンテンツに移動

12月23日(土)2023

フレンチブルドッグを連れて散歩してる

どっかの爺さん、

こっちを振り返ったら、

顔が

そのフレンチブルとほぼ同じ、

双方を取り替えても一瞬わからないくらい

ソックリだった。

俺、思わず吹きそうになるのを懸命に堪えたけど、

それが挙動不審な感じに見えたんだろうね、

爺さんもフレンチブルも立ち止まり

こっちをじっと見つめるんだな、


おんなじ顔でさ。


俺、ますます可笑しくなって

苦しくて腹痛くて、

た、頼むから、こっち見ないでくれよ、

って心の中で叫びながら

もうその場を急ぎ足でやむなく退散、

この二人(一人と一匹?)、盗撮したいって欲望が

湧いてくるの抑えながらさ。

いやはや、

飼い主は似るってよく言うけど、

もしかして

かつては俺もハチ君とおんなじ顔して歩いてたのかなあ?