スキップしてメイン コンテンツに移動

12月12日(火)2023

こないだ、駅近くで

小学校高学年くらいの男の子が右手で

カルピスウォーターのボトルを 

宙に軽く放り、回転させ、

それをキャッチし、

また宙に放って、回転させ、キャッチし、

これを繰り返しながら歩いているんだけど、

およそ三回に一回は失敗し、

ボトルをアスファルトに落下させてしまう。

それでも、また拾い上げ、

同じ行為を繰り返し、落下させてしまう。

何だか見ていてイライラしてくるんだけど、

それがだんだん

カルピスウォーターのボトルが可愛そう

って気持ちにスライドしてくるのだった。

だって、何度も何度もアスファルトに落とされ

その度にポコッて音がし、

それが何だか泣き声のように聞こえてくるんだな。

で、そんな光景を見てから数日し、

テレビでカルピスウォーターのCMを目にすると、

なぜか無性にカルピスウォーターが飲みたくなってくるのである。

以前は何とも思わなかったのに・・・。

えっ、もしかして、これって、

昔よく話題になったサブリミナル効果みたいなものなの!?

えっ、ひょっとして、

あの男の子はそれを狙った新手のプロモーション戦略の

企業の手先だったわけ? 

カルピスの純白が霧のようにミステリアスに見えてきた・・・・・・