スキップしてメイン コンテンツに移動

5月16日(火)2023

ハチ君の月命日です。


今回はメロンパンを

お供えしました。


残りは分けてくれるそうです。

よっ、ハチ君、太っ腹。


週末から週明けにかけて

雨模様の冴えない天気が続きましたが、

本日は打って変わって

初夏のような眩しい陽光の日和となりました。

こういう日は池に棲むカメたちが

甲羅干しを楽しんでいます。

(分かりにくいですが、画像の中央、枝の上にカメさんたちが)


ん、空から足音が・・・

あ、ハチ君、

宙犬ハチ君!


「日光浴は気持ちいいぞ」


ああ、そうだったね、ハチ君。

天気の良い日、

キミは庭のベンチでよく寝転がっていたもんね。

しかも、腹這いじゃなく、

ヘソを天に向けた、いわゆるヘソ天の仰向けでさ、

もはや、人間のオッサンの域に達してたよ