スキップしてメイン コンテンツに移動

5月30日(火)2023

どんな住宅にも

電線から電気を取り入れるための

電気の引き込み口ってあるよね。

屋根の近くの壁面、

太いコードみたいなのが差し込まれてるボックス状の装置な。

こないだ、

町内の或る家の

電気の引き込み口を何故か

カラスが

突いたり、噛んだり、引っ張ったりするなど

破壊活動に没頭していた。

その家に何か恨みでもあるのかねえ?

放っておくと大変なことになるかもしれないので、

「こらっ、ダメだよ!」

と俺が声を上げると、

カラス君、びっくりして飛び去って行ったよ。

ちなみに今日、近くを通りかかったんで、

件の引き込み口を見たけど無事な様子。

その家、謎の停電に見舞われず、大騒ぎしないで済んだようだ。

しかし、俺が救ってやったこと、その一家の誰も知らないんだよなあ・・・